本を読む
このコーナーではホームページで紹介している各書籍が購入できる複数のネット書店へのリンクを提供しています。

自転車少年記

自転車少年記
自転車少年記
ISBN:9784104680016
竹内 真
自転車少年記
アマゾンのページを見る




アマゾンKindleStoreでの検索結果

自転車少年記 - 書評

近頃は小説や漫画がドラマや映画になるのが多いですね。
この「自転車少年記」も12月のスペシャルドラマでやると宣伝していました。
題名にひかれて読んだのですが、なかなかいい話でした。

坂のてっぺんの家に住む少年昇平が、自転車の練習で坂道を下っていき、下の家に突っ込んだことから友情がはじまります。
これが4歳のときの出来事で、そこから、ちょっとガキ大将的な昇平と優等生タイプの物静かな少年草太、その隣家の少女との交友を、延々25年にわたって描いた話です。

坂道をノンストップで降りられるかどうかのチャレンジをしたり、遠くまで自転車で冒険したり、坂道を一気に上れるようにと体を鍛えたり、少年二人の毎日は自転車で過ぎていきます。
高校生になっても自転車部を作ろうと仲間を集めたり、試合に出たり、また大学進学の時は東京まで自転車で上京したりします。やがて自転車の長距離ラリーのイベントを開催したりとずっと自転車とともに成長していきます。
その中で、出会いあり、恋愛あり、挫折ありの青春ドラマがあるのです。

自転車をテーマに歩む青春ってなんかさわやかですよね。
うちこめるものがあるっていいなあと思います。

他のオンライン書店で探す

本書を各オンライン書店で探すことができます。洋書の場合はアマゾン、楽天ブックスと紀伊國屋書店での扱いのみ、中古品の扱いはアマゾンとブックオフオンラインとなります。


当サイトはAmazon.co.jpのアソシエイトです。

「自転車少年記」の関連商品

商品名をクリックするとアマゾンへ飛びます。

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)(他の書店)自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)(アマゾン)
自転車冒険記---12歳の助走(他の書店)自転車冒険記---12歳の助走(アマゾン)
自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)(他の書店)自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)(アマゾン)
男たちは北へ (ハヤカワ文庫JA)(他の書店)男たちは北へ (ハヤカワ文庫JA)(アマゾン)
楽隊のうさぎ (新潮文庫)(他の書店)楽隊のうさぎ (新潮文庫)(アマゾン)
銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)(他の書店)銀輪の覇者 上 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-1)(アマゾン)
銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)(他の書店)銀輪の覇者 下 (ハヤカワ文庫 JA サ 8-2)(アマゾン)
図書室のキリギリス (双葉文庫)(他の書店)図書室のキリギリス (双葉文庫)(アマゾン)
セカンドウィンド 2 (小学館文庫)(他の書店)セカンドウィンド 2 (小学館文庫)(アマゾン)
セカンドウィンド 1 (小学館文庫)(他の書店)セカンドウィンド 1 (小学館文庫)(アマゾン)
Copyright© 有限会社人の森. All rights reserved.